泰平庵のチョコ大福(約130円)が予想以上においしい話

シェアしてもらえると大喜びします!

 

chocolate

 

こんにちは。キング・ブログ・スライムです。

 

数日前に、近所にあるイオンでこんなものを発見しました。

私は今は東京に住んでいるのですが、大阪の学校に通っていた当時、よく食べていた懐かしの「チョコ大福」です。

 

イチゴ大福とチョコ大福

 

商品名は「泰平庵 苺生チョコ大福餅 袋1個」で、製造元は阪神製菓という製菓会社です。

 

恐らく多くの方は、わざわざ大福など買おうと思わないのでしょう。割引のシールが貼られていました。

残念ながらほとんどの人は知らないのです、、この何の変哲もない「チョコ大福」が革命的においしいなんて、、、、

スポンサーリンク

隠れ家的な大福

 

自分はその良さを知っているけど、他の人は知らない隠れ家的な商品ってありますよね。このチョコ大福はまさしくそれなのです。ディスイズイット。

 

ということで買いました!

懐かしのチョコ大福です。

普段はそのまま食べますが、今日は特別に撮影用としてお皿に乗せました!※洗い物が増えます

 

チョコ大福

 

写真でも分かる通り、大福ちゃんの表面にはココアパウダーがまんべんなくまぶしてあります。

さーて、食べてみましょう。

 

「おいしー!」

おいしいのは分かっていましたが、久しぶりに食べてみるとその予想を超えるほどおいしかったです。

 

食レポの能力は皆無ですが、とりあえず持っている力を全力で振り絞って書きます。

まず一番始めに感じるのが、求肥がとても柔らかいことです。

割引のシールが貼ってありましたが、そんな割引感(?)を感じさせることもなく、柔らかかったです。

 

潰れてしまった、、、
チョコ大福が潰れてしまった

 

せっかくのチョコ大福が潰れてしまいました、、、

本当は包丁か何かで先に切っておくべきでした。でも、何となくどんな中身なのか分かってもらえると思います。

 

そして中に入っているチョコクリームがクリーミーでした。

うーん、上手く表現できませんが、安物のチョコホイップクリームを3倍ぐらいクリーミーにした感じでしょうか?

 

あとは中に入っているイチゴちゃんが良い酸味を利かせてくれています。

 

表面のココアパウダーといい、中のチョコクリームといい、全てが全体的に高い次元でまとまっていると表現できます。

スポンサーリンク

また買いたいですね~

スーパーで見つけたらぜひ、食べてみて下さい。

 

他のレビュー記事もあります。

 

以上です!

スポンサーリンク

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です