Googleアプリで、あの絶滅危惧種『ソリティア』ができるらしい

シェアしてもらえると大喜びします!

 

こんにちは。キング・ブログ・スライムです。

 

懐かしのソリティア

 

ソリティア。懐かしいですね。

今はゲーム飽和の時代で、ストアに行けば無料で楽しいゲームアプリがすぐにゲットできます。ですが少し前、Windows 98やXPの時代は、無料で簡単にゲームをするなんて考えもしませんでした。

そんな当時、私たちがよくしていたゲームといえば、お馴染みの「ソリティア」です。あとは「マインスイーパ」という地雷を取り除くゲームもありました。

 

ソリティア

 

そうです、こんな感じでした(笑)。

カードの背景を変えることができるんでした、確か。

 

最近しなくなって久しいソリティアですが、どうやらGoogleのアプリもしくはchromeを使うと、PCやスマホのどちらからでもソリティアができるそうです。

スポンサーリンク

「Google chrome」「Googleアプリ」どちらでも可

 

タイトル通り、「Google chrome」もしくは「Google」のアプリが対応可です。

私のスマホはアンドロイドですが、iPhoneでもできます。

 

対応OS:アンドロイド、iOS、ウィンドウズ、Mac

対応ソフト・アプリ:chrome、Googleアプリ

 

① Google検索で「solitaire」と調べます。※日本語だと出てきませんでした。

 

ソリティア①

 

② 見つけました。検索をして広告の次あたりに出てくるはずです。

「タップして再生」を押します。

 

ソリティア②

 

③ 「EASY(易しい)」「HARD(難しい)」を選びます。今回は「EASY」を選びました。

 

ソリティア③

 

 

ソリティア④

 

突然難しいやないかい!

山札にダイヤかハートの1があれば楽勝でしたが、全く見つかりませんでしたのでただの地獄に(笑)。

 

ソリティア⑤

 

暇つぶしにやろうと思っていましたが、久しぶりにやると案外楽しく、15分ほど我を忘れて没頭していしまいました(笑)。

Googleのリメイク版らしくデザインは現代風にアレンジされており、可愛く仕上がっています。

 

興味がある人はぜひやってみて下さい。

 

スポンサーリンク

ではでは、、、

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です