意外と普通?『飲むミドリムシ』を飲んでみた!!

シェアしてもらえると大喜びします!

 

こんにちは。キング・ブログ・スライムです。

今日は近くにあるイオンモールで物騒なものを見つけてしまったので、その報告をします。

 

その名も『飲むミドリムシ』

 

飲むミドリムシ①

 

新商品というタグが貼られたそのエリアに積まれていた『飲むミドリムシ』。

 

あ、アカンやつや

 

と思いつつも、心の底から湧き上がる好奇心を抑えることができませんでした。

 

よし。買おう

 

値段は税込み267円と、ジュースにしては前人未到の値段でしたが、まあことは試しと思い買ってみることに。

スポンサーリンク

因みに、、ミドリムシとは

 

中学校の理科で教わったことがあるはずなので、恐らくほとんどの方は知っていると思いますが一応紹介しておきます。

※因みに私はゆとり世代ですが、中学校ではしっかり習いました(笑)。

 

ミドリムシ!ドーン!Euglena_sp

 

うーん、キモチワル

 

さて、ミドリムシ(ユーグレナともいう)とはどんな生き物なのか軽くおさらいしましょう。

ザックリいうと、ミドリムシの特殊能力は、動物と植物のどちらの性質も備えている点です。植物といえば光合成です。光合成とは、植物の代名詞ともいえる能力で、太陽の光を利用して体内で栄養(ブドウ糖)を作る能力のことを指します。

普通の動物は光合成ができず、栄養を摂取するために植物や動物を食べなければいけませんが、ミドリムシはこの光合成ができて動くことができるという不思議な生き物。

 

※厳密には、ミドリムシは植物・動物のどちらにも属しません。

 

 

とりあえずグラスに注いでみた

 

IMG_20170426_204055-816x612

 

パッケージの外観はおしゃれです。意外といけるんじゃないの?

さあ、グラスに移してみましょう!

 

 

IMG_20170426_204247-816x612

 

予想以上にミドリムシミドリムシしてる、、、

どす黒い緑や、、、

 

あかん、飲みたくない

 

と一瞬本音が出そうになりましたが、そんなこと言ってはいけません。一口でもいいから飲んでみよう。

 

 

実際に飲んでみた

 

恐る恐る飲んでみました、、、

 

実際の味は、おいしいのかどうなのか分かりません!(笑)

しいて言うなら、少し粉っぽい野菜ジュースといったところ。

 

というのも、リンゴなどの果物やホウレンソウ等の野菜がミックスジュースされていて、ミドリムシ(ユーグレナ)の味が見当たらないのです。

と説明つつも、何だか口の中にミドリムシらしき味を発見。

 

リンゴとほうれん草の後ろに、ミドリムシが隠れてる、、、?何とも言えない青臭さがする、、、

 

Euglena_sp

 

やっぱりいました。ほうれん草とリンゴの味が強いけど、その背後にミドリムシらしき味がします。

ですが、私はミドリムシを食べたことも飲んだこともありませんので、この青臭さがミドリムシなのかどうかも断定できません(笑)。

 

うーん、『飲むユーグレナ』は抜群においしい!とは言えませんが、一度飲んでみる価値はあると思います。友達や会社の同僚との良い話題作りになりますし。

 

IMG_20170426_204055-816x612

スポンサーリンク

因みに

 

因みにですが、この小さな紙パック(195グラム)に5億個のユーグレナ(ミドリムシ)が入っているそうです(笑)。

で、非常に栄養価が高いことで有名です。アマゾンの評価はボロボロなのかと勝手に思い込んでいましたが、ところがどっこい、★5の人が結構多かったです(笑)。

飲み続けると体調がよくなるのだとか。

 

是非、皆さんも飲んでみて下さい。

近くのスーパーにある人はそこで買えばいいですし、近くにない人はアマゾンで買ってみて下さい。

 

 

 

ではでは、、、

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です