king-blog-slimeって誰?

 

初めまして。

king-blog-slime(キング・ブログ・スライム)と申します。

 

 

自己紹介!

 

私は現在、都内の某私立大学(明治大学)に通っている4年生です。

大学では経済学を専攻しています。普通ですね(笑)。

 

当ブログのアイコンドイツちゃん

 

下は私のTwitterです。

 

 

king-blog-slimeの性格

 

・頭がかたい(精神的な意味で)

・困った人には優しい(はず)

・初対面では理論的な感じといわれるが、本当は感情で動いてしまうタイプ

 

king-blog-slimeが好きな食べ物

 

・最近はフルグラにハマってます。

・好きな食べ物と書きつつ、割と好き嫌いなく何でも食べるので、特に好きなものがなくて困っている(笑)。

 

 

ブログの軸

 

始めはただの雑記だったのですが、書いているうちに大体軸が定まってきました。

最近の軸は、「旅行記」「就活ネタ」「鉄道ネタ」「大学生向け」です。人生のステップごとに変わっていくのが普通なので、これから新たな軸ができるかもしれません。

 

・旅行記(行ってみたシリーズ)

いきなり裏話から始めますが、旅行記って現地に実際に行って書くのでネタが尽きることがないんです(笑)

極論を言えば、頭がすっからかんでもある程度の記事を書くことは出来ます(爆)

 

といいつつ、面白い記事を書こうとすると難しいんです。写真をあげて感想を書くだけではだれも見たくないですよね。

「読者視点の面白さ+ためになる情報」がいるので、真面目に書こうとすると、結構骨が折れるのが旅行記なんです。

 

私の場合は、実際に行った場所の記事しか書かない&1記事を書くのに数時間かけるなど、ちゃんと作りこんでいるのでご安心を。

 

・就活ネタ

記事やネタというのは、もがけばもがくほどスルメイカのように染み出してきます(笑)

就活は3月上旬から始めただけあって(2月中旬にSPIを知らなかった)、予想どおり悪戦苦闘祭りでした。

もがいて出たダシを使って、真正面から挑んだ記事からふざけたネタ記事まで色々書いています。

 

・鉄道ネタ

私はまだ免許を取っていないだけあって、旅行するといえば基本は鉄道(ときどき友達に乗せてもらう)です。

さっきの旅行記と被ってきますが、鉄道旅行をしつつ鉄道関係の記事を書いています。

一番好きなのは青春18きっぷ。1日2000円ちょっとで全国JRが乗り放題だなんてまさに夢のキップです。

全国あっちこっちに行ったので、もしよければ見て下さい。

 

・大学生向け

大学生なので、大学生向けに書くというごく単純なロジック。

あと半年で卒業なので、大学生活の遺言ということでこれからたくさん書いていきます。

 

 

当サイトの目標

 

① 有名になること

有名になるというとメッチャ抽象的な表現なんですが、具体的には、月に50万PV集めたり、メディアに記事を出稿したり、といったところです。

半袖半ズボンで富士山に登るぐらい難しいというのは承知の上での発言です。やっぱりブログを書くからには、沢山の人に読んでもらいたいですし、メディアに出て自分のキャリアを作っていきたいです。

 

② お小遣い

記事を書くのに毎日数時間という人生の一部を費やしているので、最低限のリターンは欲しいところです。あとは、この先勤める会社がどこまで続くのか分からない時代なので、他の選択肢としてもブログでお小遣い程度は稼いでおきたいです。

10万以上とは言いませんが、毎日のご飯にデザートが付くようになるぐらいにしたいです。ちょっとささやかすぎますね(笑)

 

③ 人の人生にプラスの影響を与えること

ヤフーみたいな巨大サイトではないので沢山の人に影響を与えるのは無理ですが、少しでも多くの人に影響を与えたいです。

ネットに落ちてる記事ごときが人生に決定的影響を与えるかといえば、正直難しいと思いますが、ネットを見てその情報を信じて小さな判断することはよくある思います。

そんなときに私の書いた記事が、読者の方の判断に貢献できればいいなあというささやかな願いなのです。

 

 

お仕事の依頼・何らかのご提案

 

取材やタイアップ広告、記事の作成など、様々なご依頼に対応するつもりです。どうぞ気兼ねなくご連絡ください。

連絡先は、下にあるメールアドレスにお願いします。

2日以内には返信させていただきます。

 

 

【最後に】

当ブログで使用する写真は、運営者自身が撮影した写真、もしくは著作権フリーのものを使用しております。

著作権の確認には注意をしておりますが、不明点・疑問などがございましたら、下の「フィードバックする」からご連絡ください。

迅速に対応させていただきます。

                             

運営者情報

名前: king-blog-slime

mail: king.blog.slime@gmail.com

フィードバックする

関連記事もどうぞ