お問い合わせ・取材依頼

 

こちらはお問い合わせ・取材依頼のページです。

 

記事についての質問や取材依頼、広告掲載の希望などがありましたら、以下のフォームもしくはメール(king.blog.slimeアットマークgmail.com、@に変換して送信ください)からお問い合わせください。

2日以内に返信します。

 

さて、以下では当ブログの概要を、広告主様向けに紹介させていただきます。

 

媒体資料(2018.5現在)

データは2018年5月の数字です。

1日平均:4200PV

1か月:計13.2万PV

平均ページ滞在時間:2:50~3:10の間

広告の月間インプレッション数(※1):47.1~48.0万回

※1:アクセスしたユーザーに、 AdSenseの広告が表示された合計回数です。それ以外の広告を含めると、さらに10万程度多くなると思います。

 

読者層

時期やアクセス数のある記事の種類によって多少変動しますが、男女比や年齢層などについて、おおよその数字をお伝えします。

 

◆男女比

『男:女 = 6:4』

 

◆年齢層

18~24歳⇒約25%

25~34歳⇒約35%

35~44歳⇒約25%

読者の方の9割近くが、44歳以下です。

 

◆モバイル比

セッションの約80%はスマホ・タブレットなどの携帯モバイル端末です。

残りの約20%はPCからのアクセスとなっています。

 

お仕事の依頼内容

 

記事の執筆や広告の掲載、取材対応など幅広く受け付けております。仕事のタイプとしては以下の通りです。

  1. バナー広告の掲載
  2. 記事の作成(メディア様に出稿)
  3. 記事の作成(当ブログに掲載)
  4. 取材・記事の作成(※2)

※2:取材をする際に要する交通費は、依頼主様負担とさせていただきます。

当ブログの人気記事(アクセスが多い記事トップ5)をご覧になる場合は、スマホ版ではなくPC版にしてください。

普段からコンスタントにアクセスが多い記事は、『京王線・中央線の混雑情報を扱った記事』です。

ただし、トップ5には鉄道関係の記事が多くなっているものの、スキー・スノボ就活ネタ旅行記といったカテゴリーも幅広くアクセスを頂いております。

最近は生活ネタ(ロボット掃除機電気圧力鍋など)、家庭菜園といった分野に注力しています。

 

なお、筆者自身の多忙や依頼条件によっては、お受けできない場合もありますのでご了承ください。

疑問点や聞きたいことがありましたら、お気兼ねなくご相談ください!

 

名前(必須)

メールアドレス(必須)(公開されません)

内容