iPad Pro 11(2018)にぴったりフィットしたケースがあるので紹介する

シェアしてもらえると大喜びします!

iPad Pro11インチ(2018)にフィット!

こんにちは

少し前にヤマダウェブコムでiPad Pro11インチ(2018)を値引き交渉の末、買いました。

関連:ヤマダウェブコムで販売直後の『ipad pro』に値引き交渉をかけてみた

 

もちろんセットでキーボードとApple Pencilも購入。

さてツールは揃ったということで、3点で一式をカバンに入れて出掛けているのですが、キーボードだけだと何だか少し心許ないです。

キーボードとiPadの間にゴミが入りがちで、また、カバンの中でApple Pencilだけどこかに行きそうで、そのままカバンに放り込むには少し気が引けたのです。

 

ということでアマゾンをいろいろ探して、買ってみたiPadのケースが抜群にフィットしたので、そちらのレビューをしてみたいと思います。


今回の記事のポイント!

11インチiPad Pro2018 スリーブケースがおすすめ

・価格は1380円ほどで割安

・ペンを付けてもピッタリフィット

・淵の部分が衝撃吸収構造になっていて安心


商品名

 

カラーバリエーションはグレー(ねずみ色)とダークグレー(濃いねずみ色)があります。

私が購入したのは1,380円でした。

セールなどがあると安くなるかもしれません。

 

届いたので開けてみる

いつものアマゾンの裏面がプチプチになった紙袋で届きました

紙袋を開けるとまたジップロックに入っているという厳重な包装。

開けた瞬間に感じる包装の粗雑さで地雷メーカーはだいたい感知できますが、その点は完全に問題なさそうです。

 

買ったのはダークグレー色

iPad本体はグレーだったのでカバーもグレーで!と思っていましたが、色がなかったのでこちらにしました。

まあ色はそんなに気にしていないのでどうでもいいですね(笑)

 

マジックテープで留めるタイプです。ごく一般的なやつですね。

 

そこにiPadを挿入します。

ぴったり入るかどうか、ここで入らなかったらレビューは終わり、入ったらまだまだレビューは続きます。

 

ほぼピッタリですね!

少し余裕があるぐらいで(5mmほど)、マジックテープで留めるとiPadを袋の中で動かないように固定できます。

 

Apple Pencilの装着も可能

 

あの5mmぐらいの隙間はApple Pencilのために狙って作られたのかと思うぐらい、ペンを装着するとぴったりになります。

 

ペンは閉めていない状態で上から見ると少しはみ出ていますが、蓋は問題なく閉められます。

 

バッテリーは満タンでもう充電する必要がない場合は、上のようにポケットの中に放り込んでおくこともできます。

 

あとは充電用のケーブルも入ります。

 

充電器を入れるのはやや無理があるかも

ただ充電器を入れるとなると、少し無理があるかもしれません(笑)

 

一応閉めることは閉めれますが、ケース真ん中がふっくらしてかっこいいとは言えない状態に。

スリーブケースとして使う場合は、キーボードを装着した状態かさらにApple Pencilを装着した状態がちょうどいいと思います。

 

隅が衝撃吸収できる構造になっている

スリーブケースの周囲を見てもらうと分かりますが、縁取るようにして縫い目が施されていて、その周辺が衝撃吸収の役割を果たしています。

 

カバンの中に入れていても、つい無意識にボン硬い床に置いてしまったり、ケースごと落としてしまうことがあるかもしれません。

でも今回の構造なら、淵の部分はケースが守ってくれるので、衝撃は気にせずにすみます。

 

 

以上です。

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です