教養番組?『ザックリTV』が面白すぎる件

シェアしてもらえると大喜びします!

 

こんにちは。キング・ブログ・スライムです。

 

今日は私がどうしても面白いと思う番組を紹介したいと思います。

その番組は、、、、

 

ザックリTV

 

名前がざっくりしていて意味不明ですが、現代人にとって必要な知識をザックリと2分間で解説するという趣旨の番組です。

 

私がぐだぐだ解説してもアレなので、先に現物を見てみて下さい。

 

 

 

「清少納言=平安時代の毒舌カリスマブロガー」

「子供がうるさいのに~。注意しない母親~。むかつく~。」

 

 

いや、これは笑うしかありません(笑)。

制作者側のセンスの高さに脱帽です。

 

スポンサーリンク

 

ナレーションは佐藤二朗さん。勇者ヨシヒコシリーズで仏役をやっていたそうです。

このナレーションの強烈さもおもしろポイントの一つです。

 

ザックリTVはYouTubeだけでなく、関東のTBSテレビで毎週水曜日の22:54から放送しています。

気になる方はぜひ見て下さい。

 

今回紹介したのは清少納言でしたが、ピタゴラスの定理や相対性理論など、難しい理系の理論も分かりやすく解説しています。

ざっくりしすぎて頭に残らないかもしれませんが(笑)。

スポンサーリンク

ではでは、、、

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です