あの、店員さん?お客さんはテトリスではありませんよ?

シェアしてもらえると大喜びします!

 

テトリス

 

こんにちは。キング・ブログ・スライムです。

 

皆さんも経験はありませんか?

店がガラガラなのに、席をキチキチに詰めて座らせてくるテトリス大好きな店員さん。

いません?

スポンサーリンク

今日のとんかつ屋にて

 

つい先ほど、大学近くにあるとんかつチェーン店でとんかつ定食を食べてきました。店に行った時刻は3時頃だったので、店にいる人もそれほど多くありませんでした。

店内には30席ほどありましたが、その3分の1程度しか埋まっていませんでした。

 

つまり、、、店に人が少ないうえ、これから大量にお客さんが入ってくる心配もない状況です。

ここ重要なので繰り返すと、店に人が少ないうえ、これから大量にお客さんが入ってくる心配もない状況でした!

 

そして、私が案内された列は、6席イスがあるカウンター席でした。

 

テーブルの状況とんかつ屋にて①

 

一番右端に誰かが座っていました。(※画像は気にしないでください)

 

私は左から2番目に座ろうと思っていました。

そこが絶対という訳ではありませんが、右から2番目とかは絶対に嫌でした。そんなところに座りたい人なんていませんよねぇ、、、

 

私の希望する席
とんかつ屋にて②

 

店員さんが元気に挨拶してくれました。非常に丁寧な接客で好感が持てます。

 

良い印象の店員さん!とんかつ屋にて③

 

さて、空いていてよかったです。

のんびりご飯が食べれそうですね。

 

とんかつ屋にて④

 

あれ?店員さん大丈夫ですか??

え?

 

なんだこの状況?とんかつ屋にて⑤

 

とんかつ屋にて⑤

 

とんかつ屋にて⑤

 

 

お客はテトリスではない

 

ひとこと言わせてください。

 

お客はテトリスではない!!!

 

テトリスなら、ブロックが隙間なく詰め切れて嬉しいのは分かりますが、お客さんは詰めてはいけません(笑)。

これからランチタイムで混雑しそうなときは分かりますし、複数でやってくるお客のためにテーブル席を空席にしておいて1人客をカウンター席に座らせるみたいな場合も納得です。

 

ですが、ランチタイムも終わって人もいない時間なのに、テトリスをする意味が分かりません。

 

で、結局他の席にできないか聞いたところ、すぐに席を変えてもらえました(笑)。

ではでは、、、

 

スポンサーリンク

_

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です