【関空直結で5000円】ホテル『FIRST CABIN』に泊まってみた

シェアしてもらえると大喜びします!

 

DSC_3467-816x612

first cabinの大浴場です

こんにちは!

キング・ブログ・スライムです。

 

私は早朝でHISの関空発上海行のツアーを予約しており、普段東京に住んでいる私は関空に前泊する必要がありました。

朝早く出ることですし、直前まではしっかりと寝ていたい。どうせなら空港直結が良いなあと思っていました。

 

空港周辺で最適なホテルを探していましたが、空港から出ると交通費だけで1000円近くする上、朝早く起きないとダメ。

空港外のホテルはコスパが悪いことが判明しました。

空港にあったファースト・キャビン(First Cabin)が最もコスパの良いホテルだったので、今回はここに宿泊することにしました。

 

以下では基本情報をお伝えしつつ、レビューをしていきます。

 


記事のポイント

・関空周辺で最もコスパが良いホテルはここ(1泊約5000円)

・最近できたホテルなので、新しくて使い心地が良い

・お風呂が広くてつろげるのが快適!

・普通のホテルと比べると、少し高いのが玉にキズ

⇒予約は『 FIRST CABIN(じゃらん)』『FIRST CABIN(楽天トラベル)


スポンサーリンク

関空周辺で最もコスパが良いホテルはどこ?

DSC_3841-816x612

関空第2ターミナル待合室の様子です

関空周辺のホテルには2種類あります。

  1. 関空島の中にある(5000円前後)
  2. 関空島を出た近くにあるホテル(3500円前後)

平日のシングルルーム・2週間前予約・2018年02月06日現在

 

周辺のホテルを調べてみたところ、3500円弱で宿泊できるホテルがあったのは関空島の外でしたが、最寄駅から関西空港駅までの交通費が最低でも片道500円(往復1000円)します。

その上、ホテルから駅までの移動時間が必要であるため、最低1時間ほど早く出なければいけません。

 

一方、空港内で最安のホテルは今回宿泊予定のファースト・キャビンで5000円でした。

空港までの交通費が必要なことや朝たっぷり寝れることを考えると、関空直結のホテル「ファースト・キャビン」がお得だという結論になりました。

 

First Cabinの基本情報

ファーストキャビン入口です

★宿泊プランは色々あります

・女性限定のプラン、男性限定のプラン、早割りプラン

・深夜に空港で到着して休む方⇒23:00~翌10:00(ナイトプラン)

・早朝出発する予定の方⇒17:00~翌5:00

・普通に宿泊⇒19:00~翌10:00

などなどプランが多数あります。

 

★目安は1泊5000円

一泊の料金の目安は約5000円。

早く予約すれば5000円以下で泊まれますし、直前の土日に予約すると6000円以上します。

当たり前のことですが、安く宿泊するためには早めに予約することをオススメします。

ただし空港横という超好立地だけあって、お値段は普通のホテルよりも少し高めになってしまいます。

 

空港ターミナルからのアクセス

 

関空直結と一言でいっても場所は色々ですので、ターミナルや駅からの行き方をまとめておきます。

住所:大阪府泉南郡泉佐野市泉州空港北1番地

 

①ターミナルを出る

DSC_3441-816x612

国際線・国内線の到着ターミナルを出て関西空港駅を目指します。

 

DSC_3442-816x612

空港のターミナル内には「ホテル」の看板があるので、矢印の方向に進んでください。

 

③関西空港駅方面に進む

DSC_3446-816x612

DSC_3447-816x612

JRと南海の関西空港駅が見えてきます。そこをさらに進みます。

駅から来た方は駅を出て右側(ターミナルの反対側方向)に進んでください。

 

④エアロプラザに入る

DSC_3832-816x612

駅の右側にあるエアロプラザという商業施設に入ってください。

 

⑤ファースト・キャビンはエアロプラザの3階

DSC_3449-816x612

駅から来た人は2階にいると思いますので、一つ上の3階に上がってください。

 

⑥ファーストキャビンに到着!

DSC_3450-816x612

DSC_3451-816x612

スポンサーリンク

ざっくりレビュー:大浴場と新しい施設が魅力です

 

まずはファーストキャビンの施設紹介をします。

最近作られたカプセルホテルなので、全体的に設備が新しく清潔でした。

 

DSC_3452-816x612

無料エスプレッソマシーンが備え付けられています。朝食はついていませんが、コーヒーがタダでのめるのは大きいですね。

朝食は空港ということで、ホテル近くにあるコンビニや定食屋で食べるといいでしょう。

 

DSC_3453-816x612

カプセルホテル内では食事禁止なので、飲食スペースが用意されています。

因みにエアロプラザ内では、松屋とバーガーキング、ファミリーマートが24時間営業しています。ホテルからは徒歩2分圏内にあります。

 

DSC_3454-816x612

DSC_3455-612x816

上はグレードが少し高いファーストクラスのお部屋(空港にあるホテルらしいネーミングです)。

部屋のサイズは、1ランク下のビジネスクラスに比べて1.5倍ほどあります。

 

DSC_3456-612x816

今回は最もスタンダードなビジネスクラスのお部屋に宿泊しました。カプセルホテルって天井が低いところが多いですが、ファーストキャビンは天井が高いですね!

カプセル宿泊経験者なら分かりますが、天井が高いと身動きしやすく、快適感が違うんですよね~

 

DSC_3457-816x612

ホテルの通路には、キャリーケース置き場があります。フロントで鍵を借りて、鉄パイプにロックします。

※上にあるコンビニのゴミは、多分誰かが忘れたものです(笑)

 

必要なアメニティは全てあります

スリッパ(持ち帰って機内で使うこともできます)

DSC_3461-816x612

 

パジャマ(ちょっとダサいですけど(笑))

DSC_3458-816x612

 

鍵つきの貴重品ロッカー(1部屋に1つ)

DSC_3463-816x612

 

ロッカーがなくて焦るカプセルホテルがありますが、ファーストキャビンには枕元に鍵付きのロッカーがあります。

写真では分かり辛いですが、底が深くなっているので普通のカバンなら楽に入ります。

 

あとは寝息対策として耳栓が無料でもらえます。

私が泊まった時はそんなにうるさい人はいなかったので、使うことはありませんでした。

 

浴室は非常にきれい

DSC_3465-816x612

DSC_3466-816x612

DSC_3468-816x612

DSC_3467-816x612

撮影したのは男性用の浴室。お客さんがいないタイミングに撮影しました。

男女は別のフロアになっていますので、女性の方でも安心です。

スポンサーリンク

まとめ

 

実際に宿泊してみた感想としては、空港直結だけあってかなり便利だなあと思いました。

私は9:20発の便だったのですが、私がホテルを出たのは7:30。大阪市周辺に住んでいる家族は5:30に家を出たのですから、ホテルに泊まったことで2時間以上節約できたことになります!

 

施設も新しく、何よりもシャワーだけでなく広いお風呂があったのがよかったです。旅の疲れをいやして次の日の準備ができました。

玉にキズがあるとすれば、ホテルの宿泊費が少し高いことでした。空港直結のアクセスがあるとはいえ、1泊5000円は少し高いかもしれません。

なるべく早く事前予約して安く泊まることが大切ですね!

 

下にじゃらんや楽天トラベルの予約先をまとめておきました。

予約はこちらから>>>『 FIRST CABIN(じゃらん)』『FIRST CABIN(楽天トラベル)

 

スポンサーリンク

 

【追記:関空の第一ターミナルで仮眠してみました】

かなり疲れましたが、お金を節約したい方にはおすすめです(笑)

_

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です