【朗報】京王線・有料特急の名称募集中です!!

シェアしてもらえると大喜びします!

スポンサーリンク

有料特急の愛称、募集中!

 

有料特急の外観です京王・有料の座席指定列車

引用元サイト:京王線「コンセント付き通勤列車」の衝撃度―東洋経済ONLINE

 

こんにちは。キング・ブログ・スライムです。

さて、以前の記事で2018年の春に導入予定の有料特急(有料の座席指定列車)について扱いましたが、現在、その名称を募集中です。以下では、その内容を一部抜粋してお伝えします。

(参考サイト:2018年春に運行開始する有料の座席指定列車の愛称投票を実施します!―京王電鉄、PDFで開きます)

 

【2018-01-24追記】

有料特急の詳細が発表されました。

 

京王ライナー、実際に乗ってみました!

 

・投票実施日程

4月27日~5月19日

 

・名前の案は、、、

1.京王ライナー 京王電鉄の新サービスであることをシンプルに表現。
2.京王スマートライナー 「気の利いた(smart)」サービスを表現。
3.京王プライムライナー 「最上の(prime)」サービスを表現。
4.Luxpress(ラクスプレス) 「luxury+express(贅沢な・急行列車)」の造語。
5.WESTAR(ウェスター) 「west+star(東京都西部を走行・人気)」の造語。

の5つです。皆さんはどれがピンときますか?

 

・抽選

実は抽選で賞品も当たります(笑)。太っ腹ですね。

その内容は、、、

A賞 京王プラザホテル 最上級クラブフロア「プレミアグラン」ペアご宿泊 2組4名様
B賞 京王百貨店特選 国産黒毛和牛A5等級 10名様
C賞 京王のギフトカード 5,000円分 20名様

私はお肉が食べたいので、断然Bです(笑)。

 

・試乗会

実は名称だけでなく、試乗会のチケットも抽選しています。プレスリリース兼試乗会という感じでしょうか?

新型車両5000系試乗会 ペア招待券
(2017年9月17日(日)開催予定) 100組200名様

 

愛称が発表されるのは2018年の1月です。

 

投票の特設サイトのURLは以下の通りです。

投票特設サイト:「新宿から京王八王子へ、橋本へ。座席指定列車2018春、導入。―京王電鉄」

スポンサーリンク

中央線がモタモタしているうちに

 

京王線にとって少しラッキーだったのは、中央線のグリーン車導入が数年遅れるということです。予定では2020年に運行予定でしたが、工事が遅れているため導入は延期となりました。

ということで2018年春から数年間は、多摩地区で有料の指定座席列車を運行しているのは京王線だけとなります。

参考記事(同じタブで開きます):『【悲報】中央線のグリーン車導入はどうやら遅れるらしい

 

 

勝手なボヤキ

 

最後に、私が勝手にぼやいておきます(笑)。

 

名前の案が5つもあるのに驚きました。

勝手な感想ですが、「3」はアマゾンの「プライム」のイメージが強すぎて、「とうとう京王線もアマゾンに出店するようになったか」と言われそうです(?)

と書きつつ、公平な抽選を阻害してはいけないので、皆さんはお好きな名前を投票してください(笑)。

 

あとは、試乗会に行ってみたいですね~

内装がどうなっていて、ダイヤがどう組まれて、外観はどうなっていて、、、などなど結構気になります。

とりあえず応募してみます(._.)

 

因みに、今回発表されたのは愛称の候補のみ。停車駅やダイヤ編成などはまだ発表されていません。私が勝手に予想した記事はこちらです。

参考記事(同じタブで開きます):『【2018年運行開始】京王線・有料特急の停車駅を予想してみた

 

スポンサーリンク

ではでは、、、

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

2件のフィードバック

  1. Marantz より:

    今回、芸人2人と文化放送の土曜日のパーソナリティーの人が
    呼ばれているようです。なおさら行きたかったです。(激怒)

  2. Marantz より:

    今回、抽選にもれました。
    8000系の試乗会は行きましたが、9000系は多摩動物公園にて
    撮影会に参加しました。が、今回5000系は試乗会にもいけず、撮影会にもいけないのか悔しいです、というか初めてです。(怒)

Marantz へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です