【鬼怒川温泉】鬼怒楯岩大吊橋&古釜の滝&末広池に行ってきた

シェアしてもらえると大喜びします!

スポンサーリンク

鬼怒楯岩大吊橋

 

DSC_0831-612x816

 

鬼怒川温泉の中でも上位を争う有名な観光スポットです。単なる吊り橋が何で有名なの?と思う人が多いでしょうが(私もそのうちの一人だった)、実際に体験してみるとその意味が分かるはずです。

 

DSC_0832-612x816

橋を進んでいきます。鉄橋などと違って吊り橋なので、人が一人歩くだけでも結構揺れます(笑)。一番揺れやすいのは橋の真ん中ですが、何とそこでスケッチをしている人がいました(笑)

割と、、、怖いです

 

そしてさらに恐怖心をあおるのが高さです。

 

DSC_0836-612x816

DSC_0841-612x816

DSC_0839-816x612

 

ゆらゆら揺れ続ける吊り橋を140m歩き続けると、ようやく対岸に到着です。

 

DSC_0847-816x612

対岸にはどこか先に続く階段がありました。

急な階段を20mほど登りきると、道が二手に分かれます。

 

どっち?

DSC_0868-816x612

左に行くと「古釜沢・古釜の滝・末広池」右に進むと「楯岩展望台」です。まずは展望台に行ってみます。

 

DSC_0850-612x816

数分ほど坂を上り続けると、洞窟が見えてきました。

 

DSC_0851-816x612

洞窟内はしっかり照明があるので、安心です。

 

DSC_0852-816x612

洞窟を抜けると、神社が見えました。

その奥には、、まだ階段があります。もちろんこれを上ります。

 

DSC_0854-612x816

後半になると坂が急になってきました。男子の私でも結構辛いので、高齢者の方やヒールを履いた女性の方は転落などに注意してください。

 

_20171103_153645-816x612

_20171103_154507-612x816

_20171103_162314-816x612

_20171103_153939-816x612

※撮影は二日後のー

ようやく頂上に到着!かなり登ってきただけあって見晴らしは最高です。鬼怒川温泉周辺を一望することができます。

写真にはありませんが、頂上は柵で囲われていますが、なかなか急斜面の上に作られているうえに狭いです(4畳ぐらい)。

混雑すると楽しめないので、人が少ない朝方や平日などを狙いましょう。

 

DSC_0855-612x816

DSC_0863-612x816

頂上は展望台になっていますが、それ以外にも「縁結びの鐘」があります。鐘のひもに5円玉が沢山縛り付けてあって驚き(笑)

スポンサーリンク

次は古釜の滝&末広池に行ってみる

 

DSC_0868-816x612

山を下って次はさっきの分かれ道に戻ります。次は左側です。

 

DSC_0869-816x612

何の変哲もない田舎の山道をずんずん進んでいきます。

 

DSC_0870-816x612

数分ほど歩いて少し下ると、コンクリートの地下通路にぶつかりました。

 

DSC_0871-612x816

コンクリートの地下通路の最後のところに、凄い水量でぼたぼたと水が落ちていたので、もしやこれが噂の”古釜の滝”?と不安に。

そんなわけなですよね

 

DSC_0874-612x816

DSC_0876-612x816

コンクリの滝を数メートル進んだところに、突如、セリアンブルーの川が!

これがあの「古釜の滝」です。

 

その反対側を見ると、、、

 

DSC_0878-612x816

末広池がありました。ただ、どこが末広池なのか分かりませんでした、、(笑)


≪鬼怒川周辺にある他の観光地です≫

自然が楽しめる観光地
⇒『おさるの山(鬼怒川ロープウェイ)に歩いて登山できなかった件』『深い渓谷が絶景の龍王峡』『日光花いちもんめ

その他の観光地
⇒『楯岩展望台の夜景がオススメ』『2時間でプチ世界旅行ができる東武ワールドスクウェア』『鬼怒楯岩大吊橋&古釜の滝&末広池に行ってきた』


以上です!

スポンサーリンク

_

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です