香港の黄大仙は信仰心深い人多かった

シェアしてもらえると大喜びします!

 

DSC_3407-816x612

 

少し前に香港に旅行してきました。有名どころは一巡しましたが、今回は香港で有名なお寺である黄大仙にいってきました。

スポンサーリンク

場所

 

DSC_3403-816x612

黄大仙の最寄り駅はそのまま黄大仙駅。

一番の繁華街であるからメトロで10駅のところにあり、所要時間は約20分とアクセスは良好。

 

DSC_3407-816x612

朝11時ごろの様子。地元の人で一杯です。

 

DSC_3409-816x612

見にくいですが、写真の真ん中には黄大仙モールというショッピングセンターがあります。

日本じゃお寺にモールなんてあり得ないのですが、こちらは普通なのでしょうか?(笑)

 

それほど見るものはない

率直に感想を書くと、見て楽しいものはほとんどありません(笑)

地元の神様を信じている人ならやることはたくさんあるのでしょうが、何せ日本人には特にオススメ感じるものはないですね。

 

DSC_3410-816x612

地元の方が熱心にお祈りしていました。

近くで買ったのか家から持ってきたのか分かりませんが、りんごやバナナなどの果物を手元においてマットの上で何度も頭を下げていました。

日本人には既にそんなに信仰心が厚い人はほぼいないので、結構驚かされます。

 

DSC_3411-816x612 DSC_3413-816x612

あとは境内の様子です。

一応どこにいってもお寺っぽいBGMが流れています。

 

DSC_3414-816x612

園内にあった滝です。後ろに高層マンションが見えるのも香港らしさを感じます。

ただでさえ狭い土地に1000万人近くが住んでいるので、土地が少なく、なるべくビルも高くなるようです。

 

 

まとめ

黄大仙は都心からアクセスが良いということで、主要な観光スポットの一つになっています。

ただ信仰心がない日本人には、その良さや厳かさが理解できませんでした。

 

もし暇があれば行くべきですが、時間がなければワザワザ行く必要はないかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事もどうぞ

シェアしてもらえると大喜びします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です